top of page
  • 執筆者の写真idei chiyuki

記事制作のこと


コニュニケーションスムージーでは、クライアント様の事業活動をコンテンツ化するお仕事をさせていただいています。

コロナを経て、個人が個人名でSNSアカウントを持ち、仕事に関することを日々発信することが、珍しいことではなくなりました。


そんな個人の活動によって、自社の商品やサービスを知ってもらえたり、受注につなげることができたり、ビジネスパートナーを探したり、一緒に働く仲間を探したり、世界が広がりました。


経営者さまご自身や、中の社員の方のSNSから発せられる言葉は、その会社を知る手立てとして、とても貴重なコンテンツといえます。


とはいえ、インターネットを通じて知ることができる「人柄」や「考え」とは違う角度にも、もっともっと深い部分に、知られざる隠れた「魅力」が転がっていたりして、


事業活動の部分。その日頃の活動、「当たり前に行われている会社の姿」にフォーカスを当てて、

“魅力を記事に仕立てて“執筆し、ご提案しています。

当事者さま方の言葉には表れない、第三者視点から見える、世界。印象に残ったこと。割と、顧客インサイトに近いものがあるようにも思うんです。ここから新たな気づきが得られたり、“副産物“として、お客様に喜ばれる企画に発展することもあり、そんなふうに繋がったときは、とても幸せな気持ちになります。

会社との距離感が、一歩、縮まる。会社ブログ記事の更新は、SNSのように毎日更新するものではないですが、むしろ、毎日ではないから、親しみがもてる。心地よい距離感。そんな、読後感を持っていただける記事に仕立て上げられるよう、心をこめて、執筆しています。




 


コミュニケーションスムージーでは、ご依頼主様の事業理念と顧客心理を理解した上で、ご依頼主様と顧客の距離を縮める「コミュニケーション・コンセプト」を定義してから、文章もデザインも一貫したイメージで制作しています。

ブランディングに関するご質問や、当方の仕事に関する質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはこちらから→【問い合わせフォームへ】


 

About

コミュニケーションスムージー​(デザイン・編集制作)

小規模事業主様へのシンプルなブランディング施策をご提案いたします

■業務内容:ブランディングデザイン、広告宣伝物の企画・デザイン、ブログ記事制作、ホームページ更新

■ピックアップ記事

デザインで売り上げは上がるのか?>

bottom of page