デザイン一元管理プラン_short-3.png
  • コミュニケーションスムージー

良質なアイデア出しに欠かせないもの



こんにちは。コミュニケーションスムージーです。

デザインはどうやって生まれるのか?...物理的な技術や制作手順などはもちろんのこと、実は、その前段階の「アイデア出し」がとても重要なのですが、良質なアイデアを出すためには日々のインプットが欠かせません。デザイナーを始め、全てのクリエイティブ職、および、革新派ビジネスヒューマンは、日常の何気ない観察によって、独自のインプットを行っているものです。


自分でいうのもなんですが、私も毎日、日々の生活の中で感性のスイッチはフルオープンにしています。ちょっとでも心にひっかかったことはすぐ調べ、家の中でもテレビ観てても外出中でも、気になることがあれば、あれこれ分析してみたり、頭の中でシミュレーションしてみたり...もうこれは職業病というより、趣味の範囲ですね。(笑)



***********************


コミュニケーションスムージーは「デザインの一元管理業務をお任せいただくことで、お客様の事業にプラスの資産をお作りする」をミッションに活動するデザイン事務所です。ビジネス×デザインに関する疑問や相談など、お気軽にご連絡ください。^^


***********************



About

コミュニケーションスムージー

(栃木県宇都宮市)

デザイン・広報部を持たない事業主様のデザイン業務をまるごとお受けします。「デザイン一元管理」によって、貴社事業にプラスαとなる「無形資産」を構築します!

■業務内容:広告・宣伝・PRツールの企画、デザイン制作(印刷物・WEB、SNS)

■ピックアップ記事

デザインで売り上げは上がるのか?>

■記事カテゴリー

All Rights Reserved. Copyright © Communication Smoothie.2019